MENU閉じる

HEXA BLOG

採用 -お役立ち情報も-

HEXA BLOG採用 -お役立ち情報も-2022.6.2

新入社員21名が仲間になりました

みなさん、こんにちは!
2021年の夏に入社した むらた です。
入社して早1年が経とうとしていることに気付き驚いています…
ヘキサブログも初めての投稿なので、暖かい眼差しで見て頂けると!

さて、これからまた暑い季節がやってくるかと思うと憂鬱です。
が、夏といえば思い出すとても楽しい記憶があります。
そう、それは
【オー!サマー・バンザイ!】

オー!サマー・バンザイ! とは…
2019年夏、ディズニーランドで行われたステージショーのことです。
(参考に→https://www.tokyodisneyresort.jp/tdrblog/detail/190711/)
ドナルド・ダックを愛してやまない私にはあまりにも良すぎるショーでした。
ドナルドをはじめ、たくさんのキャラクターとダンサーによるキレッキレのダンスと歌
(個人的にはデイジー・ダックのダンスが一番好きです)
誰???となること間違いなしのマグマ三兄弟
ストーリーのオチがあまりにもドナルドらしいところ
夏ショーということで容赦のない水まき
6年ぶりのステージショー
良いところはたくさんあるのですが、
個人的に一番推したいポイントは、マグマ三兄弟がドナルドに無情にも言い放つ
「何言ってんだおまえ?」
です。最高。
(気になる方はぜひ動画を探してみてください!)

この時すでに社会人だったのですが、
期間中、雨の降らない週末は毎週見に行っていました。
素晴らしいショーだったので、何回見ても飽きることがありません。
未だに夏になると思いだし、曲を聴いてドナルド王に想いを馳せる日々を送っています。
コロナで様々なことが制限されたままですが、
またディズニーに足繁く通う日々を過ごしたいと思っています。

さて、前置きがあまりにも長くなってしまったのですが、
そもそも今回のブログでは、2022年度の新入社員の入社式や研修の様子について
一部紹介しようと思っていました!

ヘキサドライブには、大阪・東京に計21名の新入社員が入社してくれました🎉
4/1には入社式を行いました。
ご時世的なこともあり、大阪と東京をリモートでつないで行いました。
入社式の様子については、ぜひ弊社公式TwitterFacebookをご覧ください!

その後は、弊社社員による研修や、プロのマナー講師の方による2日間の研修を行い
現在は先輩社員たちが考えたカリキュラムをこなす日々を過ごしています。
実際に自分たちが考えたゲーム制作も行っており、
私も遊ばせてもらいましたが、短期間で作ったとは思えない出来で
アイデアも良く、とても面白かったです!
また、会社にも慣れてきたようなのでこれからの活躍がますます楽しみです!

弊社のブログを見てくださる方の中には、
就職活動中の方もいらっしゃるのではないでしょうか?
新卒採用・中途採用共に活動しておりますので
ヘキサドライブに興味を持ってくださった方はぜひご応募下さい!
個性豊かなメンバーがお待ちしております!

募集要項はこちら→新卒採用 中途採用

本題が短くなってしまい、タイトル詐欺のようなブログですが、今回はここまで!
また次のブログでお会いしましょ~

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE