MENU閉じる

HEXA BLOG

採用 -お役立ち情報も-

HEXA BLOG採用 -お役立ち情報も-2008.5.8

縁を大切に

こんにちは。
松下です。
リクルートさんの主催する、関西EXECUTIVEというサイトの
インタビューを受けました。
関西EXECUTIVE
これを見て、ヘキサドライブに興味を持つ方が増えると嬉しいです。
ちなみに、座右の銘は「縁を大切にする」となってますが、
実はこれは、急遽作ったものです。
普段は、座右の銘として何か特別な言葉を意識することが無かったのです。
意外と皆さんもそんなことありませんか?わーい(嬉しい顔)
ちなみに座右の銘とは、
「常に自分の心にとめておいて
 戒め(いましめ)や励まし(はげまし)とする格言」

という事らしいです。
インタビューに際して、「すみません、ちょっと考えます」
といった段階で、既に座右の銘では無いような気がしますが、
言葉にしていなかっただけで、大事に思っていることはありました。
それが、「人と人の縁を大切にする」という事。
何をするにしても、人と人の縁というものは基本になるものです。
それを大切にすることで、新たな可能性が広がります。
ヘキサドライブを立ち上げてからも、
人を通じて、新しい人との出会いがあり
それが新しい仕事につながったり、という事がありました。
「人と人の縁を大切にしていて良かった。これからも大切にしていこう。」
としみじみ思いました。
縁を大切にするというのは、私の個人的な座右の銘ではありますが、
ヘキサドライブとしても、人と人の縁を大切にしていきたいと思います!
(ちなみに、縁は「エン」ですよ!「ミドリ」じゃないですよ!
 間違うとえらく自然にやさしい人に。ま、それはそれで良いかも知れませんが^^)

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE