MENU閉じる

HEXA BLOG

採用 -お役立ち情報も-

HEXA BLOG採用 -お役立ち情報も-2010.2.22

シメキリ迫る!

こんばんは、松下です。
今週末は2011年度新卒採用の一次募集の応募締切日です。
現状でも幾つかは届いておりますが、
締切日前に一気に書類が届く事になりそうです。
まだ書類を出していない学生の皆さんがいるかも知れないので、
アドバイスを出しておきたいと思います。ひらめき
■応募書類は丁寧に書く
字は上手じゃなくても、下書きをする、ゆっくり書くなど、
色々な工夫次第で丁寧に書く事は出来ます。
手間や工夫を惜しまないようにすれば、綺麗な応募書類が出来上がると思いますので、頑張ってください。
■最終確認をする
漢字の書き間違い、必要な項目が抜けているなど、
誤字脱字を始めとした書類の不備は、結構見られます。
また作品に関しても、プログラム作品などで実行ファイルが入ってなく、こちらで実行ファイルを作らないといけない、というような事などが時々あります。
提出前に、今一度、提出物の見直しをしてみる事をお勧めします。
応募書類や作品は、学生と企業を結ぶファーストコンタクトです。
第一印象をあえて悪くする必要はありません。
(基本的に)新卒の就職活動は一生に一度です。
その就職活動を後悔しないために、今一度上記の事を心に留めてみては如何でしょうか?
それでは、応募書類の到着を心待ちにしています!手(パー)

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE