HEXA BLOG

日記

HEXA BLOG日記2009.8.20

新型は新型でも…

こんにちは。さいやん、こと齊藤です。
昨日のblogではゲームユーザーにはうれしい新型のニュースがとり上げられましたが、同じ新型でもうれしくないニュースもありましたふらふら
新型インフルエンザの蔓延。
世界で死者が2千人を超え、日本でも3人目の死者が報告されたようですがく〜(落胆した顔)
従来であれば高温多湿を嫌うウィルスが日本の夏場にこれほどの猛威を振るうことは無かったのですが、今回の新型はそんなことはおかまいなしに感染者が拡大どんっ(衝撃)しているようです。
ニュースではプロ野球選手や力士の感染も報じられていますし、体調管理が万全でいかに健康であってもウィルスを跳ね返したりすることは難しいと思います。やはりマスク等の感染予防策を個人が心がける必要があるでしょう。
一人ひとりが意識すれば感染の拡大を少しでも押さえられるのではないでしょうか。
PS3は新型になりスペックアップグッド(上向き矢印)を果たしたことでユーザーが恩恵を受ることができ喜ばしいのですが、ウィルスが新型になって強くなったことでヒトに大変よくない影響を及ぼしていますバッド(下向き矢印)
ウィルス自身にとっては環境に適応するための種の進化は自然の摂理なのでしょうが・・・
ヒトにとって良い・悪いという都合はあっても、時代に合わせてその時々に求められるかたちへと変化をしていくことは、自然の流れであり、必要なことなのだと思います。
企業も市場もよく生き物に例えられますが、時代のトレンドをつかんでうまく適応して生き残っていく、というところにもつながっているように思いました。

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE 

NEWS