HEXA BLOG

日記

HEXA BLOG日記2009.9.17

電車で行う運動法

こんにちは、キングの座をホリバーに明け渡した☆マーシーですわーい(嬉しい顔)
最近iPod nanoを買いました。
iPod nanoと言えば、数日前モデルチェンジNEWをしてビデオカメラがつきましたね。
といいながら、私は普段あまりビデオカメラを使う方ではないので、旧型のiPod nanoを買ってしまいましたふらふら
それはさておき、本日は「電車で行う運動法」について話をさせていただきます電車
「WiiFit」で遊んだり、ジムに行って筋トレをしたり、はたまたみやじーのようにジョギングしたり運動する方法はいくつもありますが、どうしても家に帰るとだらだらしてしまう時がありますたらーっ(汗)
ならば通勤時間を利用して何か運動できないか?
と幾つか運動法を調べてみました目
1つり革につかまって軽くつま先あげの運動
  1、上体をまっすぐに保つ
  2、かかとを上にあげてつま先だちの状態を維持する。
   美脚、ダイエット等に効果があります。
   あまり目立たないのがいいですね。
2つり革を持って下方向に力を入れ続ける
  上腕を鍛えることが可能です。
  つり革を外側から握ると握力強化ができるんだとか。
3腹筋運動
  1、背中を伸ばして立つ。
  2、お腹に力を入れて、少し背中を丸める。
  3、元に戻す。
  
4かばんをダンベル代わりにする運動
  1、かばんを持って自然に立つ。
  2、ゆっくりと肩をすくめる。(肩の位置を上にあげるイメージ)
  3、一呼吸おいてからゆっくりと元に戻す。
   鞄を持たずに、ダンベルを持っていると仮定して動かすだけでもいいです。
いかかでしょうか。
通勤時間の長い人はこれらの運動が意外と効果的かもしれません。
私も通勤時間が長いので少し試してみたいと思います手(グー)
適度に運動することは自分の仕事の効率アップにもつながります。
健康状態に気をつけて、これからも頑張っていきたいですexclamation×2

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE 

NEWS