MENU閉じる

HEXA BLOG

日記

HEXA BLOG日記2010.12.15

上司

とうとう10年以上使っていたTVを乗り換え
地デジデビューしました。TV
ところが、TVにアンテナが付属してないんですよねえ。。
そうなのかと思い、ヨドバシカメラにアンテナを買いに行き
アンテナより先に目が入ったのがこれ↓目
Third.JPG
そうなんですよ。
来週いよいよThe 3rd Birthdayの発売ですね。わーい(嬉しい顔)
待ちに待ちきれずもうお店の前に並んでいる人も
居たりしてるんるん
オイッス、カトウです。
先日、クリスマスにほしいものランキングをブログに書いたのですが
ネタを探すために
今回はWEBランキングを見ていましたら
人が育つすごいしかけというのに目が留まりました。目
その中にあった項目の中に
「上司力」がある管理職はいますか?
「すごい上司力」を診断するためのチェック項目は以下の通りです。貴社の管理職は何点でしょうか?
っていうのがありました。
チェック項目は以下の通りです。
(1)部下との会話の量と質
(2)部門の方向性、戦略、目標、仕事の意味などの部下への説得
(3)部下のやれること、やりたいことの把握
(4)部下を褒めて認める
(5)部下の育成
(6)部下の公平な扱い、評価
(7)最低限守るべきルールの遵守
(8)部下の長所の把握
(9)部門の一体感の醸成
(10)部門の成果の創出
頷くものばかりです。ぴかぴか(新しい)
上司として後輩が気持ちよく働けるように
日々精進して行こうと思います。パンチ
(11)に部下の飲みとか追加したりして。。。手(チョキ)

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE