MENU閉じる

HEXA BLOG

日記

HEXA BLOG日記2011.12.15

スマホ用手袋

今週末はグッと冷え込む雪との予報なので
湯たんぽを購入しようか悩んでいます。
こんにちはわーい(嬉しい顔)今週末が誕生日の業務部ザッキーです。
めっきり寒い日ふらふらが続いていますが、
通勤通学の防寒対策はどのようにされていますでしょうか?
そろそろ手袋手(パー)がほしいと思っていた矢先に、
テレビでスマートフォン用の手袋(正確にはタッチパネル対応手袋)を開発、販売している
会社さんが特集されていましたひらめき
開発者によると、
数年前の冬、手袋をしたまま電話に出ようとしたところ
スマホのタッチパネルが反応せず、電話phone toに出られない事態に遭遇されたとのこともうやだ〜(悲しい顔)
どうにかならないものかと試行錯誤を繰り返し・・・
指先に伝導性のある糸を編み込んだ現在のタッチパネルに対応した手袋が完成exclamation×2
これが想像以上に周囲に大好評で会社ビルを立ち上げ今に至るとのお話でしたexclamation×2
『指先のない手袋を使う』というアイデアしか思いつかなかった私には
その根気強さと考え方は見習うべきことだと思いました目
そんななか・・なんとexclamation×2exclamation×2
先日、ヘキサにスマホ用手袋がやってきたのですわーい(嬉しい顔)
ヘキサで定期購読している『週刊ファミ通』の付録として届きましたプレゼント
大阪は激闘exclamation&questionの末、ヒラオさんの手に渡りました手(チョキ)
20111215_tebukuro.jpg
東京はオクダさんの手に渡ったとのこと手(チョキ)
暖かさと機能性を兼ね備えている点では、
最近街中でチラホラ目にする就活中の学生さんには
ぴったりのアイテムではないでしょうかるんるん
さて、ヘキサドライブでは2013年度の新卒採用を開始しております。
リクナビ2013のヘキサページの詳細をご覧ください。
皆さんのエントリーをお待ちしていますパンチ

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE