MENU閉じる

HEXA BLOG

日記

HEXA BLOG日記2013.9.12

2つのnew

こんにちは、ケイタですわーい(嬉しい顔)
この間まで焼けるような猛暑が続くなあと思っていたら急に涼しくなりましたねグッド(上向き矢印)
今ぐらいの気温が1番過ごしやすいと思うので本格的な冬が始まるまでなんとか続いて欲しいものでするんるん
さて、世界中の注目を集めるAppleの発表会が先日行われました。
皆さんご存知だとは思いますが、iPhone5sとiPhone5cが発表されましたNEW
これまでiPhoneの新製品を発表する時は1機種のみ発表されてきましたが、
今回はなんと2つの新機種が登場することになりましたぴかぴか(新しい)
簡単に2つの違いを紹介すると、iPhone5sには高性能なCPUとそれをアシストするチップが付き、
さらにパスコード解除やアプリ、音楽購入などに使用出来る指紋認証センサーが搭載されていますひらめき
今までは本体色が白と黒の2色でしたが、今回は3つの色から選択でき、これまでと系統が違う色としてゴールドが追加されているのも見逃せないポイントです目
iPhone5cは上で挙げた2つの特徴が搭載されていないモデルとなっています。
その代わり、端末の本体色が鮮やかな5色から選択でき、さらにiPhone5sと比較すると本体の値段が控えめとなっています有料
より詳細な比較は、Appleの公式サイトをご覧くださいわーい(嬉しい顔)
パソコンのモデルで例えるなら、5sがiPhoneにおけるハイエンドモデルで、5cがミドルレンジモデルと言えるでしょうかひらめき
昨今では特にガンホーのパズドラをはじめ、今までのソーシャルゲームから一歩踏み込んだようなゲームが
ユーザーによく受け入れられているように思いますゲーム
今回のAppleの発表会でもEpic GamesのInfinity Blade3の発表を行ったり、
今日はスクウェア・エニックスのFinal Fantasy AgitoがiOS, Android向けのゲームとして発表されました。
さらにカトウが触れた先日のSCEJAのプレス向けカンファレンスの中ではテレビに接続してPlaystation Vitaのソフトを楽しめるPlayStation Vita TVが発表されるなど、ゲームを遊ぶ時に携帯機、据置機、スマートフォンといった明確な区別が薄くなってゲームの遊び方により幅が出ているように感じます。
時代は常に進むものですが、今は特にその時代が速く、並列に進んでいるように思います新幹線
それに取り残されることのないよう、ヘキサドライブでも皆さんに楽しんでもらえるゲームをこれからも作り続けて生きたいと思いますパンチ
それではまた手(パー)

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE