HEXA BLOG

日記

HEXA BLOG日記2020.5.21

オススメアイドルグループの新曲

ごきげんよう!
テレワークに突入して自宅に居っぱなしになったため、これを機に漢検の勉強やSDVXの練習などを始めたカタヤマです。

昨年の今頃に、ふじひーくんが紹介していたGEMS COMPANYというアイドルグループをみなさんは覚えていますか?(ヘキサブログ:オススメアイドルグループ
僕も大好きな推しのアイドルグループです。(もうジェムカンなしでは生きられない体になりました)

今回はそのGEMS COMPANY(通称:ジェムカン)から新たな楽曲が多数発表されたので、簡単にですが紹介していきたいと思います!

 

まずは1曲目「ネットのかみさま」

長谷みことさん、星菜日向夏さん、水科葵さん、赤羽ユキノさんの4人からなる新ユニット「Http:(えいちてぃーてぃーぴーころん)」が軽やかに歌い上げる「ネットのかみさま」。
アスキーアートを使用した懐かしさのあるMVに、ネットスラングが随所に散りばめられた歌詞が合わさったとても可愛らしい楽曲です。
途中の合いの手や掛け声も楽しく、ライブでも盛り上がりそうですね!

 

次に2曲目「ゴールデンスパイス」


GEMS COMPANYの新全体曲「ゴールデンスパイス」。テンションが一気にドーン!と高まるようなイントロから始まり、そこからサビへかけてどんどん盛り上がっていくようなメロディー、そして最高に気持ちの良いサビ。いや~、最強すぎる…
クセになるサビは思わず口ずさんでしまうほど。ノリの良い一曲です!

 

続いて3曲目「少女聖戦パラドクス」

異能バトルアニメを彷彿とさせる超絶カッコいいこの曲、なんと歌っている長谷みことさん自らが作詞を手掛けています!
「オタクの大好きなものを詰め込んだ」と語る長谷みことさん自身がオタクであるため、ワードチョイスが最高に刺さります!
(日ごろからため込んでいるカッコいい言葉を記した、自身のノートから引用してきているとのこと。みこみこすごい)
ヘドバンしたくなるようなギターやサビが最高にシビれる楽曲。長谷みことさんのカッコいい歌声ととてもマッチしています!
現在公開されているのはティザーMVのショートver.。フルver.の公開が待ち遠しいですね!

 

そして4曲目「メロウ」

「メロウ」は、水科葵さんが歌詞を手掛けており、「(音が)豊かで美しい」という意味の” mellow “と、アイルランド語で「人魚」の意味を持つ” merrow “のダブルミーニングであるとのこと。その曲調や歌詞など、まさに文字通り。
綺麗で壮大なメロディーと美しい歌詞、そして水科葵さんの素晴らしい歌声が紡ぎだす、無限に聴ける一曲です…!

 

最後、5曲目「いつもココニイル」

「いつもココニイル」は、StayHome期間に水科葵さんが作詞・作曲を手掛け、さらにGEMS COMPANYのメンバーそれぞれが自宅で歌を収録して作り上げられた、とても素敵な曲です。
温かな歌詞とメロディー、メンバー各々の歌声にとても勇気づけられます!

 

どの楽曲も素敵なものばかりなので、ぜひ一度お聴きください!
また、GEMS COMPANYに興味を持ってくれたアナタ!
Twitterや各メンバーのYouTubeチャンネルもぜひぜひのぞいてみてくださいね!
(リニューアルしてとても見やすくなった公式サイトはこちら

それでは~

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE