MENU閉じる

HEXA BLOG

ゲーム

HEXA BLOGゲーム2019.12.12

腹筋6LDK

こんにちは!
この半年でガラッと食の好みが変わり自分でも困惑を隠せないシャケです!
前までは迷ったら「とりあえずチーズバーガーで。」スタイルだったのに、
最近は「サバの塩焼きを枕にしたい」欲求が芽生えるくらい和食に目覚めています。

————————————————————————————————————————————

さて、前回のブログでも少し触れたのですが、
ここ最近、順調に体のお肉が増えていく謎現象をどうしたものかと迷う日々が続いておりました。
そんななか皆さんご存知”あの”ゲームが発売されました。


リングフィットアドベンチャ~~~~~!!!!!
おおっ・・・これは家で気軽にゲームがてら体を動かしていい感じに体絞れるやつや!
という事で早速始めてみましょう!
ふむふむ、はじめに難易度が設定ができるわけですね。ま、これは最高難易度でいくか!
今思えば、この軽はずみな考えがいけなかったんですね・・・・・・

 

最大の特徴は、プレイヤーの運動がそのまま技として扱われる 点にあります。
つまり、敵を倒したければひたすら運動!運動!!運動!!! をしないといけません。
ここで最初の難易度設定が効いてくるわけです。
まあ敵が倒せないこと!!!!!!!!!!!!!!
フィットスキルと呼ばれる技の数々は、プレイヤーの動きを細かくセンサーで認識しているので
少しでも手を抜くと相棒が「お前なにサボってんの?もっと腰落とせよ」と指導してきます。
スクワットひとつ取っても、段々と足がプルプルしてくるわけです。そんな時でも

シャケ「ヒィィィィィィィィィィィィもう無理ですうぅぅぅぅうううう」
相 棒「頑張れ頑張れできるできる絶対できる頑張れもっとやれるってやれる!!!!」

と妥協を一切許してくれません。
そしてその妥協は戦闘にも影響します。
フィットスキルは正しくおこなえばおこなう程技の威力が上昇します。
スクワットで例えるならば、「腰を深く落とすほど強い攻撃になる」というわけです。
これが燃える要素で、体が鍛えられると必然的にゲームプレイも上達する仕組みなので、
直感的でとても入り込みやすいゲームだと思います!!
フィットスキルの見本は常に画面に表示されますし、どの部位に効果があらわれているかが
可視化されるので体の動かし方や意識して力を入れる部位をすんなり理解することができます!
実際にできるかはまた別の話ですが・・・笑

 

他にも体のあらゆる部位に効くフィットスキルが沢山用意されているので、1ステージがすべて
終わる頃にはもう汗だくになってしまいます!
アドバイスも細かくしてくれますし、最後に走行距離や消費カロリーなどトレーニングの成果も
丁寧に教えてくれますので、日々の成果を実感しながらゲームを進めることができます。
なにより、楽しみながら続けられるということが素晴らしいですよね!

————————————————————————————————————————————

普段体を動かす習慣がない人も、このゲームがあれば気軽に運動を始めれそうですよね!
今回自分は最高難易度で挑戦しましたが、負荷や運動時間は調節できますし、他にも
ミニゲーム等いくつかモードが存在するので、自分に合ったやりかたで無理なく楽しく
体を動かすことができるゲームになっていると思います!

興味がある方は是非プレイしてみてはいかがでしょうか!
ではまた!

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE