MENU閉じる

HEXA BLOG

アプリ紹介

HEXA BLOGその他アプリ紹介2018.11.30

超絶ベリベリオススメゲーム

ねり物大好き、東京アーティストのエドモンドです
ここ最近ではもっぱらハンペンばかりを食べています。
ですが、そろそろちくわに乗り換えようかなって思ってたり……。
す巻かまぼこも捨てがたいなぁと苦悩の日々を送っております。

 

——————————————————————————————————-

さて今回はちょっと前だったり昨今だったりに遊んだお勧めゲームをサックリ2.3行くらいで紹介していきます。インディ多めです。

【Braid】
だいぶ前のゲームですがやってない人は絶対にやってください~~~!!って感じです
時間を操作しながら進む横スクパズルアクションです!
攻略は見てもストーリーのネタバレはみちゃだめです!エドモンドとの約束!!

 

【So Many Me】
こちらも2D横スクパズルアクションです!
この緑のゼリーみたいな子たちがよちよち歩いてぽよぽよ飛んでブロックに変身したりしてとても愛しいです。
けっこう難しい!おすすめ!やってください!

 

【Fe】
神秘的です。
主人公の声を操作して森の動物たちにお手伝いしてもらってフィールドを探索します。
戦闘らしい戦闘はあんまりないです。たしかステルスはあったかな?「風ノ旅ビト」とか好きな方は好きだと思います。

 

【Yonder青と大地と雲の物語】
謎の島を探索しながら妖精を集めたり住人の依頼を消化していきます。
オープンフィールドですが殴り合いなどは全然ないです。動物がめちゃかわです。
美しい島でスローライフしたい人はぜひ!!

 

【Farm Together】
農作物や動物を淡々と育てて出荷です。
リアルタイムで作物等が成長していくのが特徴で「次に起動するのが9時間後だからこの作物を植えるとちょうど出荷できるな…」などの自分の生活と合わせて農耕をする効率厨にはたまらないゲームです。作物は成長しきったら放っておいても腐らない枯れない、動物も餌やりさぼっても死なないのでカジュアルにサクッと遊べちゃいます。やりましょう!

 

【Slime Rancher】
スライムを捕まえ交配させて牧場経営!ダントツのおすすめです!!
グラフィックはかわいいですが、スライムの交配や素材の採掘など奥深く味わい深いです。不思議と酔わないFPS。
少し前に公式で日本語対応されました!絶対にやってください!!絶対!!!!

 

【Stardew Valley】
牧場物語っぽい牧場経営ゲーム、詳しくはコチラ
少し前にアップデートで攻略対象のキャラ6人以上と恋人関係になると修羅場イベントが発生するようになったそうですが、私は12股していたのでアプデ告知後怖くてゲームを起動していません。

——————————————————————————————————-

全部おすすめなので画像見てビビッときたらあそんでみてください!!

それでは皆さん良いゲームライフを!!!

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE