HEXA BLOG
ヘキサブログ
新着記事
- HEXA BLOGデザイン2022.5.6 ドット絵を動かしてみよう!の回 皆さんこんにちは、新人ブログぶりの じーつー です! (前回のブログはこちら) 現在GWの真っ只中かと思われますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか? 私はお休みは全力で…
- HEXA BLOG日記2022.4.28 盆栽★被害 こんにちは! 大阪キャラ班のティンです!(^_^)/ 昨日から急に春っぽくなりましたね。 寒暖の差が激しく、その日に着るものになやみますね...! …
- HEXA BLOGデザイン2022.4.21 テキストのサイズを合わせる 大阪UIアーティストのアダチです。 4月という事で新しい事を始める方が多い時期かと思います。 そんなわけで私がUE4でUIを初めて作る際に テキスト周りで戸惑った事についてお話しさせていただきま…
- HEXA BLOG2022.4.14 骨堀り こにちは、大阪リガースカルです。 以前マッスル(筋肉)のリグを作ってみって、人体解剖学の事少し調べました。 初めて見たときは、人体の緻密な構造に少し驚きました。 今回はそれについて話します。…
- HEXA BLOGCG2022.4.7 ポートフォリオ作るのって大変よね~~(背景3つのポイント!) はじめまして、大阪エンバイロメント(背景)アーティストのアオイです。 入社して2年と数か月、ついにブログデビュー戦です。そして人生初ブログでもあります。お手柔らかに…!! 弊社も先週入社式があ…
- HEXA BLOGその他サウンド2022.3.31 【続】「打ち込み系」ってなに!? -ワンループ編- こんにちは。大阪プロジェクトマネージャーのTMです。 前回書いたブログをちょっと振り返ってみます。 ※リンク 趣味の音楽の話を投稿したのですが、続きを書く機会が すぐあるだろう・・・と思ってた…
- HEXA BLOGCG2022.3.24 Mayaでのリギングについて 作成編① こんにちは! ブログ2回目の投稿となる、大阪アーティストのニョロです( ゚Д゚) 初投稿が2020年3月なので、2年ほど経過したこととなります。 月日の流れはとて…
- HEXA BLOGCG2022.3.18 ちょっと作ってみた「折り紙」 こんにちは。 大阪エンバイロメントアーティストのArecoです。 今回は「ちょっと作ってみた」系の内容でお送りしたいと思います。 最近ですが、休日に友人と「何か作…
- HEXA BLOG日記2022.3.10 役に立ちそうで立たない、ちょっとは立つかも…な数学の小話 その2 こんにちは、ヘキサドライブ大阪スタジオプログラマの卍丁です。 前回のブログ投稿が 2020 年 3 月なので、2 年ぶりの投稿になります。時がたつのは早いですね。 前回に続き今回も 3 月記載…
- HEXA BLOGその他ライフハック2022.3.3 健康な心で仕事をする3つのやり方 こんにちは。大阪デザイナーのどらごんです。 ご時世の色々に心を病まれている方も多いと思いますが、何卒ご自分の許容範囲外の心労は受け取りませんように…… 心身健康であることが何より大切だと思います。…
- HEXA BLOGその他研究・開発2022.2.24 レイトレやってみた お久しぶりです。 大阪プログラマーのマサムネです。 今回は昨年作っていたレイトレレンダラーの紹介をしたいと思います。 そもそも作ってみようと思った経緯としては、DXR対応のGPUを持っており…
- HEXA BLOGその他クラフト2022.2.17 羊毛フェルトをツンツンした話 こんにちは ミッドナイトです。 お疲れ様です。 お元気でしょうか。 今回のミッドナイトブログの第3回のテーマは「羊毛フェルト」です。 ミッドナイトはコロナになる前、100均をぶらぶら…