HEXA BLOG
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プログラム
- HEXA BLOGプログラム2008.12.17 コーディングルール こんにちは!イワサキです。 今日はプログラムのコーディングルールについてお話してみたいと思います。 『コーディングルール』とは何か? コーディングルールは、プログラムのソースコードの記述をするときの文…
- HEXA BLOGプログラム2008.11.19 ソコにSTLがあるから。 最近、会社への行き来の時間にゲームで遊ぶことが 日課になりつつある今日この頃 電車の乗り過ごしには気をつけないといけないですね・・・ こんにちは、ハラです。 前回に引き続き、今回もSTLについて触れて…
- HEXA BLOGプログラム2008.10.27 突撃!STL!! ここ最近ぐっと冷え込み、虫の鳴く声もよく聞くようになりました。 10月も終わりに近づき、秋らしさを日々実感しちゃいますね。 こんにちは、ハラです。 今日は、STL(Standard Template …
- HEXA BLOGプログラム2008.9.30 階層 全国の皆様おはようございます。平尾です。 大阪ではここ1週間で、ぐっと気温が下がりました。 先週水曜日の時点で気温が28/17度(最高気温/最低気温)あったのが、 昨日月曜日では最高気温17/14度と…
- HEXA BLOGプログラム2008.8.27 プログラムを書くにあたって注意していること こんにちは平尾です。 ビルの前にいる子猫達との距離が、少しずつ縮まってきました。 この調子でいけば触れさせてくれる日も近いかもしれません★ 本日はプログラムを書くときに注意している点について話したい…
- HEXA BLOGプログラム2008.8.22 分岐しないコード part2 こんにちはイワサキです 今回もコーディングテクニックを紹介してみたいと思います。 以前に分岐しないコードについて書いてみましたが、今回も別のシチュエーションでの お話をしてみたいと思います。 たとえば…
- HEXA BLOGプログラム2008.4.15 分岐しないコード こんにちは、イワサキです。 前回に引き続きプログラミングの話題をお送りします。 昨今のCPUは10年前とは大きく変貌しています。 昔通用したアセンブラのテクニックや高速化のテクニックは 通用しなくなっ…
- HEXA BLOGプログラム2008.4.4 4月4日、4/4、4x4? こんにちは!イワサキです。 今日は4月4日。 4/4 !? 4-4 !? 4x4 !? 4x4といえば・・・・!! 4x4 MATRIX(笑) 3Dゲームプログラミングしている…