HEXA BLOG
ヘキサブログ
プログラム
- HEXA BLOGプログラム2018.5.8 GUIで自動ビルド環境構築 お久しぶりです。大阪プログラマーのカズキです。 皆さんはソースコード管理やCIにどのようなサービスを利用しているでしょうか? 自分は5人まで無料で利用できるという理由で、去年からVSTS(visu…
- HEXA BLOGプログラム2018.4.16 ゲームデバイス向けアプリ ゲームデバイス向けアプリ こんにちは、レインボーシックスシージ熱再燃中のガッキーです。 自分は良くPCでFPSゲームをしています。 PCに限らずですが、マウスやキーボードをゲーム向けに作った、ゲ…
- HEXA BLOGプログラム2018.3.26 自動整形でストレスフリー おはようございます、プログラマの平尾です。 いつもながらプログラマ向けのお話です。 Visual Studio 2017 の拡張機能にある、自動整形プラグインの紹介です。 これがあるとチームでコ…
- HEXA BLOGプログラム2018.3.8 真ラーメン作りとオマケ こんにちは、前回のブログでラーメン職人になった「ふじひー」です。 では早速パワーアップしたラーメンです。 ノーマルとスペキュラーとラフネスが適当に付いたので、ちょっとリアルになった気が…
- HEXA BLOGプログラム2018.2.6 画像のリサイズを実装する(ニアレストネイバー編) 会社近くのコンビニでラーメンを食べているとき充実感があります。 ラーメン大好き某(なにがし)さんです。 ゲーム開発をする上で、1枚の画像を色んなサイズで書き出すことがあると思います。 …
- HEXA BLOGプログラム2018.1.29 敵とか武器とかアイテムとか その4 先日、人生で初めてのスノーボードに行ったら、 偶然取材できていたラジオ局の人に 「今ラジオの企画で、最近の若者に取材をしてるんですが、大学生ですか?」 って話しかけられました。 …
- HEXA BLOGプログラム2018.1.15 拡張! こんにちは。 シュンスケです✨ 突然ですが、私はEmacs風バインドが好きです。と言うのも、なるべくキーボードから手を 離さないでコーディングしたいなぁというのが発端で、xyzzyという…
- HEXA BLOGプログラム2017.10.20 2017新人ブログデビュー!⑤ みなさま、始めまして。 4月に入社した、新人プログラマーのふじひーです。 プログラムのネタを何かやろうかと思いましたが、にわかプログラマーの僕が適当な事かいてボコボコにされる未来が見えた…
- HEXA BLOGプログラム2017.9.15 フルカラー画像をRGB565に減色 ラーメン屋でスタンプカード出すのを忘れがちな某(なにがし)です 過去にシュンスケさんが32bitカラー画像を16bitカラーに減色する方法を紹介してくれました。 3…
- HEXA BLOGプログラム2017.9.13 フォントのDistanceFieldTexture生成ツールをつくる その5 みなさんこんにちは。グリフォンです さて今回はシリーズでお届けしてきた「フォントのDistanceFieldTexture生成ツールをつくる」のその5。これが最後です。  …
- HEXA BLOGプログラム2017.9.8 敵とか武器とかアイテムとか その3 黒くてしゅわしゅわしてて甘くて美味しいあの飲み物 そう、コーラ 幸せを分け合うときには欠かせないですよね そんなコーラを毎日2㍑飲む生活をはじめました こんにちは、だっちです 先日プレゼ…
- HEXA BLOGプログラム2017.8.22 32とか16とかその7 こんにちは。 シュンスケです 前回でGAの処理が確認出来たので、いよいよ減色に取り入れて、 誤差拡散を超えてみようと思います まずは、前回も記載…