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- HEXA BLOGプログラム2016.10.14 32とか16とか番外編 こんにちは。 シュンスケです 前回、次で最後のような事を書いていましたが、もう1つ既存の技術で減色の話が あったので、なんだか少し続きそうです …
- HEXA BLOGプログラム2016.9.7 優しいC++解析(その1) お久しぶりです。 夏は暑いのでお年寄りに交じって早朝ジョギングをしているgood sunこと山口です。 5:30にはすでにお年寄りは散歩中という現実に驚きです。 以…
- HEXA BLOGプログラム2016.9.1 easing関数を使おう こんにちは プログラマーの平尾です。 ゲームプログラムを組んでいると、次のような処理が結構でてきます。「変更前~変更後の値が決まっていて、一定時間で補間する処理」 例えば以…
- HEXA BLOGプログラム2016.8.22 フォントのDistanceFieldTexture生成ツールをつくる みなさんこんにちは。グリフォンです。 本日東京は台風に見舞われて服がびしょびしょです。 さて今回は真面目なお話です。 以前、デモプログラムの方で 【距離情報によるテクスチャ画像のベクトル…
- HEXA BLOGプログラム2016.8.5 ちょっとだけARに触れてみる こんにちはプログラマーのチャラメガネです 最近ますます暑くなってきましたね 気温ももちろんですが、 今、チャラメガネの中で特に熱いコンテンツは 「ポケモンGO 」です この…
- HEXA BLOGプログラム2016.7.26 32とか16とかその5 こんにちは。 シュンスケです 前回からまだまだ引き続き減色の話です。 前回は「組織的ディザ法」で減色を行いましたが、次は「誤差分散法」でやってみ…
- HEXA BLOGプログラム2016.7.21 DirectXの話。 皆様初めまして。株式会社ヘキサドライブでプログラマをしております。ヒジカタと申します。 さて、私、個人でDirectX12の基礎研究などを行っており、今回はそこで得られた知見などをこの場…
- HEXA BLOGプログラム2016.7.12 社内勉強会しました! こんにちは!大阪プログラマーのハッピーです 暑い日が続いたかと思いきやまた雨梅雨の時期は嫌ですね~みなさん風邪を引かないように気をつけていきましょう! さて、今回は…
- HEXA BLOGプログラム2016.6.16 プロシージャル雲に挑戦! 第二回目 こんにちは ビッシーです 以前、【プロシージャル雲に挑戦! 第一回目】の記事を投稿して、 長らく更新が無い状態になっておりましたが、 今年こそ改めてプロシージャル雲に再チャレンジを…
- HEXA BLOGプログラム2016.6.13 関数型プログラミングをpythonで始めてみよう ! Func.5 お久しぶりです、コウスケです。 今回は久々に関数型プログラミングの連載を再開したいと思います。 これまでの連載はこちらです。 関数型プログラミングを始めてみよう ! Func.1…
- HEXA BLOGプログラム2016.1.27 The Progmatic Programmer こんにちは、ハシモトです。 前回に引き続きプログラマ向けのお勧め書籍を紹介したいと思います。 達人プログラマー - システム開発の職人から名匠への道 -アンドリュー・ハント/デビッ…
- HEXA BLOGプログラム2015.12.9 32とか16とかその4 こんにちは。 シュンスケです 前回からさらに引き続き減色の話です。 前回は無事に1チャンネル当たり4bitで使用できる色のみに減色することが出来ま…