HEXA BLOG
ヘキサブログ
CG
- HEXA BLOGCG2023.3.2 2022新人ブログデビュー!⑭ 初めまして! 2022年に東京スタジオに入社しました、エンバイロメントアーティストの和狸です。 気付けば暖かな風を感じる今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 自分は日に日に近づく「社…
- HEXA BLOGCG2022.8.18 お風呂とShaderGraph こんにちは🌼 アームストロング大納言です。 まだまだ夏で暑いですね。暑い日はお風呂にはいりたくなりますね! なのでお風呂のモデルを作ってみようと思いました☘ https://youtu…
- HEXA BLOGCG2022.4.7 ポートフォリオ作るのって大変よね~~(背景3つのポイント!) はじめまして、大阪エンバイロメント(背景)アーティストのアオイです。 入社して2年と数か月、ついにブログデビュー戦です。そして人生初ブログでもあります。お手柔らかに…!! 弊社も先週入社式があ…
- HEXA BLOGCG2022.3.24 Mayaでのリギングについて 作成編① こんにちは! ブログ2回目の投稿となる、大阪アーティストのニョロです( ゚Д゚) 初投稿が2020年3月なので、2年ほど経過したこととなります。 月日の流れはとて…
- HEXA BLOGCG2022.3.18 ちょっと作ってみた「折り紙」 こんにちは。 大阪エンバイロメントアーティストのArecoです。 今回は「ちょっと作ってみた」系の内容でお送りしたいと思います。 最近ですが、休日に友人と「何か作…
- HEXA BLOGCG2021.7.15 いい加減なフォトグラメトリでモデリングを加速しよう! 読者のみなさま、こんにちは。大阪スタジオ・テクニカルアーティストのタカガハラです。 しばらくぶりのヘキサブログ当番ということで改めて数えてみると今回で8回目となりました。これまでの投稿は下記の通…
- HEXA BLOGCG2021.5.13 よっこいしょ か、よっこらせ、どっちかな。どっこいしょ、かもしれない。 こんにちは、大阪開発アーティストのちるちるです 「久しぶりにブログ当番来るからBlenderでも勉強すっか!」…
- HEXA BLOGCG2020.12.4 Trex こんばんは、東京アーティストの金元です。 今回は僕が自主制作で進めているものを紹介いたします。 自分は普段クリーチャーや生き物を作るのがすきで、よく作っております。現在は恐竜のティラノサウルスを…
- HEXA BLOGCG2020.10.15 細マッチョへと至る道は長く険しい こんにちは!東京開発アーティストのしめさばです。 今回で2回目の投稿です! 前回のブログでとてもかわいいマスコットキャラを作ったのですが、 https://hexadrive.jp/…
- HEXA BLOGCG2020.3.10 Mayaでのリギングについて 基本編 こんにちは! ブログ初投稿、はじめましてとなります! 大阪アーティストのニョロです( ゚Д゚) 気温の低い日々が続く中、ウイルスも流行して もう外に出たくな…
- HEXA BLOGCG2019.11.27 自己紹介作品 こんにちは!東京開発アーティストのしめさばと申します。 今回初めてのブログ挑戦なので自己紹介を兼ねてキャラモデリングの作品を載せたいと思います! 今回の作品のテーマは二つです。 ①ヘキサ…
- HEXA BLOGCG2019.8.23 推しについて こんにちは。 大阪アーティストの松竹梅です。 というわけで、今回は私の推し素材のお話をしようかと。 レンダリング素材を扱う場合、コンポジット(合成)用に 要素ごとの素材に分けて出力…